寝言は寝てから。

Sheep fall asleep untill...

砂の城と線香花火

夏の湿気を含んだ風が、ぬるりと首筋を撫でていく。 仕事帰りの夜道をぼうっとしながら歩いていると、過去の記憶が頭をよぎった。 16歳の春 大学へ入学して早々に私は『自主休講』という行動を覚えた。 「担当の先生が嫌い。」というだけの理由だった。 暇を…

春だ、桜だ、宴会だ。

Twitterを仕切り直して、どうもどうもお久しぶり。 結城めりぃ改め雨里です。『めり』とか『あめり』とか、そんな感じで。 転職に伴って引っ越してから、もう二ヶ月半くらいになるのかな。 毎日がドッタンバッタン大騒ぎでしたよ、ホントに。もう勘弁してっ…

チョコラティ・バナナ・ココ

ちょっと遠出をして、新しい住処を決めてきたですよ。 本来は一ヶ月分かかる仲介手数料が半額になったり、オプションも全部省いてもらって、かなり安価での引っ越しが叶いそうです。ふふん。 やはり持つべきは不動産勤めの知人。強い。 今度住む街は駅も職場…

岐路に立つ。

やるかやらないか、の選択を迫られた時、わたしは大半を「YES」と応えてきた。 そのほうが刺激的で楽しい。後悔することになってもね。 そして去年の年末、わたしはまた人生の岐路に立つこととなった。 「YES」の結果、わたしは来月に一年と四ヶ月ぶりに実家…

師走の初めに

昨日親不知の抜歯をしてきたばかりなので、頬が腫れて痛む。痛みよりかは違和感の方が強いかもしれない。 直後~就寝前まではわりと平気で『なんだこんなものか』とおもっていたけれど、就寝時にやたら痛みが強くなってなかなか寝付けなかった。抜歯というの…

わたしと140字の某

140字よりも長い文章を書く場所が欲しいとおもった。 あの場所はとにかく流れが早過ぎるし、千切れた文字を雑多に投げ込むならまだしも、文章としての言葉を並べていこうとすると酷く疲れてしまう。 こうやって全画面でブログの記入画面に向かっていると、懐…